« 2012アジアンクルーズ4 シャングリラクアラルンプール | Main | 2012アジアンクルーズ6 スーパースターリブラ乗船 »

2012アジアンクルーズ5 やらかした・・・

すでに飛行機の時間に結構やばかったのに
なんとモノレールとKLIAエクスプレスで行こうという当初の予定を
変更せずにいくことにいました。
Dsc00169s

KLエクスプレス28分、楽勝じゃんという気持ちがあったのです。
しかし、日曜日の朝は、モノレールもKLIAエクスプレスも
そんなに本数あるわけじゃないですよね。この時点で8時31分。
Dsc00170s

KLセントラルに到着してみるとKLIAエクスプレスは行ったばかりでした・・・
20分近くKLセントラルの駅で待ちました。

国内線だったらなんとかなるかも~という甘い考えが打ち砕かれたのは
KLIAのチェックインカウンターでのことです。
迷いつつなんとかチェックインカウンターに並んで
チェックインプリーズとeチケットを差し出すとカウンターのお姉さんに
予約番号があるんだから自動チェックイン機使えるでしょと文句を言われ、
更にe-チケットの便名を見て今何時だと思ってるんじゃと言われました。
結局こうやって飛行機に遅れてしまったわけです(大汗)

空港に着いたのは10時頃だったでしょうか?
10時35分発を45分発と勘違いしたのも痛かったです。

カウンターのお姉さんにチケット売り場に行って出直してこいと言われまして
チケット売り場でキャンセル、次の便の取り直しとなりました。
最安値で取った便だったのに、追加料金が139RM×2支払うことになりました。
イタタタタタ・・・・・・

それよりももっと痛かったのはペナン到着時間です。
取り直した便は13時55分クアラルンプール発、14時50分ペナン到着です。
リブラの最終ボーディングタイムは15時30分、飛行機が到着して40分しかありません。
ジョージタウンのクルーズターミナルまではタクシーでも結構かかりますし
荷物がどれくらいで出てくるか・・・・

なんとかしようとまずリブラに電話してみるんですがうまくつながりません。
リブラの電話は衛星電話回線らしいのです。
国際ローミングで現地に電話をかけるのもやったこと無いのにハードル高すぎ(汗)
悩んだ挙句ペナンのクルーズターミナルに電話してリブラのスタッフを呼んでくれと
言ったつもりなんですけど、電話切れました。
というか本当にクルーズターミナルに電話できたのか??(大汗)

もう仕方が無いので、遅れたらバツーフェリンギのホテルを取ってペナン旅行かなと思いつつ
ジョージタウンまでは18kmという記述を見て20分で行くだろ!と希望を持ちつつ
KLIAでの待ち時間が過ぎていくのでありました。

早発、早着の願いもむなしくしっかり時間通りペナン国際空港へ到着しました。
MHではなんのステータスもありませんので座席は思いっきりYの真中のあたり
もちろん荷物のプライオリティもありません。
そこで旦那が荷物を待っている間に私がタクシークーポンを購入することにしました。

旦那が出てくるのを待ってタクシーに突撃、
please hurry up っていったんですがお年を召した
チャイニーズの運転手とお年を召したクラウン(笑)で
スピード感はあるのですがメーターは60km
サスペンションがへたりまくっている車のようです。

クルーズターミナルに到着したのが私の時計(汗)で15時29分、
チェックインするーといって旦那に荷物を託して走りました。
ところがターミナルの自動ドアが開きません。
あぁ・・・もはやこれまでか・・・・

と思いましたが、幸い、警備?の人が丁度2階から降りてくるところですぐに開きました。
あわてて二階のチェックインカウンターに行くとまだスタッフの人がいて
間に合った~・・・無事チェックインすることができました。

Dsc00457s
クルーズターミナルの乗船口、これは下船時に撮影したものです。

|

« 2012アジアンクルーズ4 シャングリラクアラルンプール | Main | 2012アジアンクルーズ6 スーパースターリブラ乗船 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 2012アジアンクルーズ5 やらかした・・・:

« 2012アジアンクルーズ4 シャングリラクアラルンプール | Main | 2012アジアンクルーズ6 スーパースターリブラ乗船 »