« 謝謝台湾 その4 黄昏の九分 | Main | 謝謝台湾 その6 故宮博物院 »

謝謝台湾 その5 士林美食広場

自強号で瑞芳から帰ってきたのですが、帰りはぎりぎりだったので無座でした。
でも空いている席に座らせてもらいました。
旦那はそれで周りの方に親切にしてもらったようです。

台北駅で降りた後はMTRで士林夜市に行ってみました。
最初は夜市をふらふら歩いたのですが、ここは美食広場でしょう。
Dsc08808

そこでは色々物色してみましたが、
やはり、巨大フライドチキンを食べねばということで並びました。
Dsc08809

ちょっと暗いのでよく見えませんが、多分ここで一番ならんでしたところです。
前の若者2人は台北のガイドブックを持っていたようでした。
日本語のガイドブックではないです。

キター・・・ということでフライドチキンです。
旦那が何か言って辛いスパイスをかけてもらったようです。
Dsc08810

2つ買って一つはホテルにお持ち帰りでしたが、辛いほうはその場で食べました。
あつあつで、柔らかくで辛くておいしかったです~。
一口食べると旦那は我慢できなくなったようでビールを求めてさまよっいました。
私は食べかけのフライドチキンを見ながらかなり待たされましたよ。
教訓:これからいらっしゃる方は最初にコンビニ等でビールを入手されてからどうぞ(笑)

ホテルに夜食というか夕食のお持ち帰りです。
Dsc08813

屋台の方をうろうろしていた時においしそうだった生煎も購入しました。
セブンイレブンでお酒を購入してホテルでの夜食です。
さすがに地下鉄で帰ってきたので冷めていたのが残念でした。

|

« 謝謝台湾 その4 黄昏の九分 | Main | 謝謝台湾 その6 故宮博物院 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 謝謝台湾 その5 士林美食広場:

« 謝謝台湾 その4 黄昏の九分 | Main | 謝謝台湾 その6 故宮博物院 »