« やっぱり弾丸 2010シンガポールGP その10 | Main | お正月香港 2 CX581CTS-HKGビジネスクラス »

お正月香港 1 新千歳空港国際線ターミナル

年末年始の休みは旦那が長く取れない事とやはり年越しは旦那の実家でということで
旅行に出るにはあまりにも短い日程しか取れなかったのですが
弾丸に慣れているので今回は香港に行ってまいりました。

目的は新しくなった新千歳空港の国際線ターミナルの偵察です。
もちろん帰りはキャセイの新しいラウンジであるキャビンの偵察も兼ねています。
今回はキャセイホリデーのツアーで行くことにしました。
新千歳から香港への直行便はジャンボが就航しています。
年末年始から旧正月までは繁忙期らしく定期便のほかに2便ほど飛んでいるようです。
やはり冬の北海道は中華圏の方に人気があるのですね。

元日の昼にゆっくりと実家を出て快速エアポートに乗り込み、新千歳に向かいました。
送っておいた荷物を受け取り、キャセイのカウンターでチェックインを済ませました。
10月くらい?からCTS-HKGの直行便もJALとのコードシェアになったので
JAL発券も少し考えたのですが、ツアーの方が安かったのでおとなしくツアーにしました。

新千歳空港の国際線ターミナルは新しくなってからは初めてです。
昔使った記憶ではすごーく小さな免税店しか覚えていません。
出国してからまだ時間があるので上の階のロイヤルラウンジへ行きました。
Resize2128

ロイヤルラウンジは入り口です。扉の向こうのカウンターで受付をした後
航空会社用のラウンジとクレジットカード用のラウンジの入り口が分かれていて
それぞれの場所に行くようになっていました。

航空会社用のラウンジはすべての航空会社の共用のようです。
どうやらエヴァーの台北行きが香港行きの前にあるようで
すごく混んでいて席を見つけるのに一苦労でした。

食べ物はミネストローネスープとおにぎりがあったほかはつまみとお菓子でした。
Resize2122

席ごとに電源がありますので、どの席に座ってもPCに電源をつなげることができました。
Resize2121

飲み物です。アルコールは道産品を意識したもので
ワインは小樽ワインとサッポロのポレールでした。
Resize2123

Resize2124

ポレールのケルナー辛口がまあまあでした。
ワイン以外のお酒はこんな感じで国稀の吟風というのは北海道産の酒造好適米です。
Resize2125

あまり飲んでもこれからのことがありますので控えました。

そうです。今回はCXのビジネスのツアーだったのです。
札幌便はこの繁忙期ジャンボを飛ばしていますので結構期待しています。
エバーの台湾便が飛ぶ頃にはラウンジも少し空いてきました。

ラウンジであまりぐずぐずしているとせっかくのターミナルの偵察が
おろそかになりますので少し早めにでて見物しました。
Resize2127

ラウンジのある階にはフードコートもあり、休むための椅子がたくさんあります。
Resize2129

上から見た免税店の様子です
Resize2130

キャセイのジャンボ、これから乗りますが、この隣にもキャセイのジャンボがいましたよ。
Resize2135

さてこれから搭乗となります。

|

« やっぱり弾丸 2010シンガポールGP その10 | Main | お正月香港 2 CX581CTS-HKGビジネスクラス »

Comments

ブランド バッグ 財布 コピー 専門店
弊社は平成20年創業致しました、ブランドバッグ.財布コピーの取り扱いの専門会社です。
世界有名なブランドバッグ.財布を日本のお客様に届ける為に5年前にこのネット通販サイトを始めました。
取り扱いのブランドバッグ.財布はルイ・ヴィトンコピー、ROLEXコピー、オメガコピー、グッチコピー、
エルメスコピー、シャネルコピー、CHOLEコピー、PRADAコピー、MIUMIUコピー、BALENCIAGAコピー、
DIORコピー、LOEWEコピー、BOTTEGA VENETAコピー等。
全てのブランドバッグ.財布は激安の価格で提供します、
外見と本物と区別できないほど出来が良くて、質は保証できます、弊社のブランドバッグ.財布は同類商品の中で最高という自信があります。
発送前に何度もチェックし、癖のある商品と不良品は発送しません。
我社創業以来の方針は品質第一、
信用第一、ユーザー第一を最高原則として貫きます、安心、安全のサービスを提供致します。
誕生日プレゼント https://www.cocoejp1.com/ProductList.aspx?TypeId=517015222464234

Posted by: 誕生日プレゼント | May 29, 2020 12:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference お正月香港 1 新千歳空港国際線ターミナル:

« やっぱり弾丸 2010シンガポールGP その10 | Main | お正月香港 2 CX581CTS-HKGビジネスクラス »