« シンガポール弾丸その9シンガポール水族館 | Main | シンガポール弾丸その11チャイナタウンでチキンライス »

シンガポール弾丸その10セントーサ島

セントーサ島にはとっくに来ているのですが
あまり引き伸ばしてもということでセントーサ島まとめます(笑)

水族館の次はマーライオンタワーに行きました。
これも全て開館時間を見ての予定です。
水族館が9時半開館、マーライオンタワーが10時だったのです。
バスでセントーサ島をまわり、マーライオンタワーに行きましたが
セントーサ島狭いぞ!
バスで同じではないけれどニアミス程度しか離れていないところが
違うバス停となって現れてきます。
チャリで回れば一番よいのか?という狭さの印象です。

バスで行かなくてもセントーサエクスプレスで十分なマーライオンタワー
1

マーライオンタワーの頂上からの眺めです。
シンガポール海峡を行きかう船です。
この眺めはいい感じですねぇ。
Dsc04861

マーライオンタワーの頂上にある案内板。
ここに書いてあるcity viewは写さなかったかも(汗)
Dsc04862

マーライオンの見学ではくじを引かされました。
うちわが当たりましたよ。
最後に売店を通る観光地ならではの構成ですが、買い物はしませんでした。

マーライオンタワー終了後再びバスでドルフィンラグーンへ
Dsc04865

ここでピンクイルカのショーがあるのでそれがお目当てです。
そういえば一週間前は福岡の海ノ中道マリンワールドでイルカショーだったなと(笑)
福岡よりはおとなしめのショーでしたが、ピンクのイルカがかわいい。
2

ここでは最後にイルカと触れ合うことができるというのが目玉のようです。
もちろん有料ですが。
気候が暑いので、水にぬれても良いような服装で
イルカと触れ合うのも気持ちよいかもと思いました。
もちろん私たちは速攻で帰りましたが(爆)

セントーサ島からの帰りはケーブルカーにしました。
海面から91mの高さを通っているそうです。
値段が高いからなのか、午前中に帰ってきたせいなのか空いていました。
眺めはよかったですよ。
3

豪華客船?が見えました。
どうもシンガポールの近海をクルーズする船のようです。
ケーブルカーを降りたあとフェリーターミナルにちょっと案内がありました。
うーんプール付のこんな船でまったり船旅というのもいいかもですね。
Dsc04885_2


|

« シンガポール弾丸その9シンガポール水族館 | Main | シンガポール弾丸その11チャイナタウンでチキンライス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57006/44681712

Listed below are links to weblogs that reference シンガポール弾丸その10セントーサ島 :

« シンガポール弾丸その9シンガポール水族館 | Main | シンガポール弾丸その11チャイナタウンでチキンライス »