« 2月のワイン会 | Main | ドメーヌシャンドン »

JRタワーホテル日航でまったり

末が旦那の誕生日と結婚記念日なんでちょっとおでかけしました。

なぜかJRタワーホテル日航札幌のスカイリゾートスパのタダ券をいただいたので
22階のスパでまったり後35階のレストランでランチをとりました。

11時に受付たあと、マッサージをお願いしました。
あかすりは残念ながら14時まで一杯。
13時からランチを予約してますので断念しました。

ここは12歳以下でしたっけお断りなので
お子様連れの方はいません。

さっと洗って上がった後リラクジングスペースでマッサージを待ちます。
22階なので眺めがいいです。
Dsc04475

Dsc04476

マッサージは痛かった・・・(笑)
力の強い方なのでしょうか?
それともこんなもん???
でもすっきりしましたけどね。
こめかみは後まで痛かったかも。

終了後13時より35階のスカイJでランチビュッフェです。
初めてですが、非常に込んでいるようです。
予約しないと難しいみたいですね。
案内されのは桑園の駅や手稲の山が見える席でした。
Dsc04477

食べ放題に加えてプラス500円でワイン飲み放題がつくそうです。
この500円は私は絶対元が取れます(きっぱり)
ビールは1杯500円だそうでこちらの方がお得ですよね。

まずはオードブルを1種類ずつとりました。
Dsc04478
Dsc04479

一種類ずつでもすごく沢山とれましたよ。
種類は忘れましたが、たしか、ニョッキの紫イモチップ添え
スモークサーモン、鶏系やシラスとクスクスみたいなやつのサラダとか
盛りだくさんでした。おいしいです。

これに更にメインが何種類か。
今回のお勧めはポークのデミグラスでした。
これは直接シェフの方が皿に盛ってくれました。

ワインは赤白2種類ずつ。瓶と樽がありました。
瓶の白が非常に好みでそれだけで3杯飲みました。
当然他に種類も飲んでます(笑)

デザートも種類が多かったです。
Dsc04480

栗やフランボワーズ、キャラメル、蜂蜜、抹茶にブラウニー
マンゴー系もありました。
写真のほかにお代わりしましたよん。

3時ちかくまでまったりしました。
おなかが一杯なので夕ご飯を食べずに爆睡してました。

また次行きたいです♪

|

« 2月のワイン会 | Main | ドメーヌシャンドン »

Comments

ここはロケーションも、客層もいいんだけど、
昼のマッサージがあたりはずれ大きいんだよねー。
あかすりもいまいち。お湯もうーん。。。なので、
どうしてもジャスへ行ってしまうのだ。。。
一人の時はすごっくいいんだけど、夫と一緒だと、出るまで
別々で、一緒に酒も飲めないしね。。(ある意味いいのかw)

Posted by: Y子 | February 26, 2009 10:42 PM

500円、、、、、

Posted by: 呂比須 | February 27, 2009 09:41 AM

Y子さん
マッサージはずれだったのでしょうか???
今度はあかすりにチャレンジしたいのですが。

別々の方がひとりでまったりできるのでそれもありかなと。

Posted by: おおたに | February 27, 2009 09:47 PM

呂比須さん
もれなく食べ放題のねだんがついてきますが。
ワインだけで500円はやばいかもですよねぇ。

Posted by: おおたに | February 27, 2009 09:49 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference JRタワーホテル日航でまったり:

« 2月のワイン会 | Main | ドメーヌシャンドン »